駅で楽しむ!鉄道写真toバス。

アクセスカウンタ

zoom RSS 山陽新幹線 500系/700系

<<   作成日時 : 2010/02/09 05:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

今月28日を持って『東海道新幹線』から姿を消す500系を
今年は、まだ撮影しに行ってないので
去年11月に吉塚駅ホームから撮影した500系の横顔です。

博多駅を出発したばかりの500系8両編成『こだま766号』を
横からではありますが、在来線・吉塚駅から撮影しました。
画像


500系こだまの前に走って来た700系のぞみ44号も撮影しておきました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
帰れて良かった(長文注意)
 今週末は実家・横浜に 帰省していていたのですが、今朝(2010年2月28日)、 ...続きを見る
カミタク・ブログ
2010/02/28 20:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
500系が「のぞみ」から撤退してしまうまで秒読み段階となりましたね。
個性ある車両が「のぞみ」から無くなってしまうのは淋し感じがしますね。
しかし、500系は山陽区間では「こだま」としてまだまだ活躍しますし来年には博多駅の新幹線ホームに800系「つばめ」やN700系「さくら」など九州新幹線の車両が増え個性豊かな新幹線の姿を見ることが出来ますね。
気まま
2010/02/09 11:53
気ままさん、こんにちは。
山陽新幹線には、こだまとして残りますが『のぞみ』として引退するのは、悲しいですね。
げん
2010/02/09 12:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
山陽新幹線 500系/700系 駅で楽しむ!鉄道写真toバス。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる